Thursday, June 21, 2018

印刷機器の定額保守サービスによくある課題を解決する方法とは


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平素よりお世話になっております。エプソン販売株式会社です。
日ごろよりエプソン製品をご愛用いただき、ありがとうございます。

ご利用の印刷機器に万が一トラブルが発生した場合でも、優先してスムーズに
修理対応してくれる定額保守サービスは、もしものときも安心できる
印刷業務の強い味方です。でも、サービスの導入や利用にあたっては
さまざまな課題があるようです。
ここでは、定額保守サービスのよくある課題とその解決方法をご紹介します。

■目次
【1】定額保守サービスの課題
【2】解決方法

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【1】定額保守サービスの課題
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定額保守サービスには、主に以下の課題が挙げられます。

【課題1】保守サービスの予算化が困難または面倒
トナーやインクなどの消耗品は、印刷業務現場での決裁・運用が可能なのに
対して、定額保守サービスは、印刷業務現場だけでなく、他部門の決裁や
新たな手続きが発生するなど、予算化に多くの労力や時間を要する傾向が
あります。

【課題2】印刷枚数が少ない時期でも、定額料金が発生
大量の印刷業務が特定月に決まっているなど、月々の印刷枚数の変動が
大きくなる場合、基本料金・最低料金などが設定されている
定額保守サービスでは、印刷枚数が少ない時期でも、多い時期と同じ
定額料金が発生します。

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【2】解決方法
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これらの定額保守サービスの課題に対する解決方法として、
保守サービス付きの消耗品を利用することが挙げられます。
この方法により、
・消耗品の予算で保守サービスをスムーズに導入できる
・基本料金・最低料金など毎月の定額料金が発生しない
というメリットが得られ、定額保守サービスによくある課題を解決できます。


今回ご紹介した保守サービス付きの消耗品は、
「エプソンのスマートチャージ キットプラン」が、
保守サービス付き専用インクカートリッジを使用するプランとして対応しています。
プランの詳細・お問い合わせは、下記のページでご紹介しています。
▼ エプソンのスマートチャージ キットプラン

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